2010年12月3日金曜日

地球外生命体発見か??NASA本部から生中継

ニコニコ生放送視聴しています4時から開始。

いやぁこの時間にリアルタイムで見られるのはいいですねぇ。

宇宙人生け捕りとかいう記事も出てるようですが、実際どうなんでしょう。
ニコニコの説明欄には土星の月で生命体発見、とあります。

うーん、今日ヤマト見てきてるだけに宇宙戦争とかだけは避けたいですねぇ。っていうSFちっくな開始でいいんでしょうか。

ニコニコ動画のコメントは今自分の地域の天気の話になっております。


3時55分 運営さんからのコメントにみんなで反応中。運営さんテンション高いです。

3時56分 ニコ動海外担当、ジェイムスさんの説明。
アメリカ報道では情報が錯綜している模様。
地球外生命体は間違いないのかな・・・?

4時00分 NASA会見始まる。パネラー紹介。物々しい人たち…なのかな?顔が楽しそうなのがすごい気になる・・・w

4時02分 地球外生命体で確定らしい。

4時03分 コメントでは早くも釣り?コメントが増える。期待はずれかな?
砒素確定おやすみ、などが流れる。ヒ素が地球外生命体なの?どうして知ってるんだよニコ厨…。

4時05分 ヒ素バクテリアで確定なのかな。なんだ期待して損した…。すっげぇまじめに書いて損した…。

4時08分 遅くまで起きてるのに急に眠くなってきた…。バクテリアのCG見せられて大学の講義みたいな映像になってます。

4時13分 リンと炭素とうんたらかんたら…。河川の汚染とか云々の話になってます。あれ、俺宇宙人の話聞きに放送来たんですけど・・・。

4時15分 大体元素って…。それは科学の話じゃないですか?宇宙関係ないですか?
なんか、期待してるほどのことじゃなさそう。安っぽいアメリカの討論番組見てるみたいな…。
ちなみに会見は30分後、そのあとは質疑応答らしいです。今すぐ寝たいけど結論出してくれるまでは維持でも寝ない。この記事ムダだし。


4時20分 パネラーの一人が遺伝子について説明中。遺伝子の中にあるリンをヒ素で置き換えが出来るから、地球外でも生命体がいる可能性がある、ということ…なのかな?

4時25分 火星の環境が生物が生きていけるのか、という説明。これってやっぱり、こういう発見したから、もしこのバクテリアもって行っても生きれるでしょー?みたいな話なの?それって地球外生命体が居る可能性、の話だし”地球外で生きていけるバクテリア”の話じゃないですかね。


4時30分 ヒ素確定ですね。ニコニコでいち早くコメントしてた人は科学者とか専門誌とか読んでた人なんでしょうか。それとも日本語訳し間違って日本で大きく報道されてただけなのかなぁ。

4時35分 質疑応答 こういう生物がいる可能性があるっていう話らしいです。

4時45分 眠すぎてだんだんすごい発見じゃないのかと思ってきた…。要するにリンの代価でヒ素が使えて、リンを使ったエネルギーには代価できるよね?って話ですよね?ね?

4時50分 質疑応答にて、ETが飛び出さなかった事に疑問です!という質問。生物学的に重大な発見だと主張。本当にネイチャーか学会でどうぞ、という訳には行かなかったんでしょうか。NASAが噛む意味あるんですかね。


4時57分会見終了。いったいなんだったのか。期待しすぎたのが悪かったのか…。



ちなみにただいまのニコ生 来場者数86756  総コメント数147666
みんな釣られすぎ…かな。平日金曜日早朝に8万6千人 (まぁ入りなおしの人もいるでしょうけれども。)集まる時点でどうかと思いますけどね。

それではさすがにきついので寝ますね。おやすみなさいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿