2010年11月10日水曜日

今日の結果&気になったこと。

尖閣のビデオ流出事件で犯人とされる海保の人が名乗りを上げましたね。

5時台のニュースがそればっかりでした。今録画してる報道ステーションでも長々とやるのでしょう。


寮の新聞は朝日と日経しか置いてなくて、とりあえず朝日のデータだけ取ってまいりました。



11/10朝日新聞

一面
・尖閣ビデオ投稿記録押収
・韓国自由化選考焦った首相
・早すぎ就活見直し論
・横浜厳戒
・日航、整理解雇へ

二面
・開国 韓国農業の挑戦
・TPP前に政策を
・インフルエンザの流行

三面
・首長専決処分 制限も
・投稿者 絞り込めるか
・社説 幼保一体化
・社説 小6女子自殺

全体 118項目

☆今日気になった記事
 →はやぶさ微粒子 1500個

はやぶさ帰ってきたときはあんなに騒がれてたのに37面に少し載っていただけでした。しかも地域欄なので全国に出てるニュースかは疑問…。

ちなみに9日19時ごろ出たニュースみたいですね。
googleニュース検索で5件。
Yahooニュース検索で7件。
2chニュース速報+ で 勢いが108.3 106件の投稿。


まぁ世間は尖閣で大盛り上がりですからね…。どうなることやら。

11/10に呟かれたtwitter検索 はやぶさ 38件 微粒子の呟きは11件。

SNS mixiでのはやぶさ微粒子のニュースに対しての日記 53件。


うーん。このあたりどうなんでしょうか。日付が変わるあたりに今日の最大ニュース上げます。どうせ尖閣でしょうけど。

参考

0 件のコメント:

コメントを投稿